■ 八重のチューリップ







b0076243_15034162.jpg






品種名わかりませんが、

八重のチューリップ🌷





ピンクの軽やかな羽を重ねて作ったような〜*




-----------------------





今日は冷たい雨。。。

寒い日と暖かい日が交互に来るようになって

だんだん春になっていくんだね。












[PR]
by blue_elfin | 2017-03-07 17:13 | ■ flower

■ シルバー クラウド






b0076243_01511157.jpg





“ シルバークラウド(チューリップ)”





透明感のある落ち着いた薄紫色の花弁が

素敵で…*



シルバークラウドって名前も

なんか綺麗でかっこいい♡






[PR]
by blue_elfin | 2017-02-10 20:18 | ■ flower

■ ホワイト



b0076243_1013025.jpg





チューリップって撮るの、なかなか難しいですね…^^;
立体感が出しにくい…のかな?

ところで、チューリップって
内側の3枚が花びらで、
外の3枚はガクだそうですよ^^







[PR]
by blue_elfin | 2010-04-11 09:51 | ■ flower

■ モモタロウ



b0076243_17245672.jpg





 『桃太郎』という名前のチューリップです^^
う〜む、なるほど、桃カラー!

チューリップ、期待しすぎました〜〜。
まだ丈も短く、咲いてる種類も少なく…、おまけに足場も悪く…
テンションはみるみる下降し、なんとな〜く撮って帰ってきました。==;
もうちょっと待った方が良かったかも…。
(単に未熟者…ってだけのような気もしますが。^^;タハ)







[PR]
by blue_elfin | 2010-04-09 17:52 | ■ flower

■ ピンクダイヤモンド



b0076243_1022534.jpg





シルクの様な光沢をもち、
花色はちょっとだけブルー寄りの控えめなピンク。
小振りの可愛らしいチューリップです。

おやゆび姫より、もっと小っちゃな…
こゆび姫(?)とか、出てきそうです(笑)







[PR]
by blue_elfin | 2010-03-17 12:17 | ■ flower