タグ:ダリア ( 4 ) タグの人気記事

■ 真紅のダリア





b0076243_223412.jpg






今年はダリア、結構撮ってる気がします。

種類、多いですよね。

可愛らしいものから、

艶やかなものまで…。

このダリアもドキッとするようなスカーレットで

とっても素敵でした。ふっくらした花びらも^^

まるでベルベットのドレス…



----------------------------------------

我が家のベランダにもポンポンダリアが1本。

夏の開花には失敗しちゃったのですが

茎はなんとか無事で、只今新しい芽が成長中♪

頑張れポンポン!!

まだ、何色が咲くのか知らないのです…^^:






[PR]
by blue_elfin | 2016-10-19 17:24 | ■ flower

■ 純愛の君



b0076243_15485127.jpg







前記事が白いダリアだったので、

本日は赤を。 *^^*



純愛の君”という、ダリアです♪

その名前の由来、気になります〜*







----------------------------------------


今日はお出かけには今ひとつのお天気で

お家でなんとなく1日を過ごしてしまいました。

外出もせず、簡単なお菓子を作って食べたりしてたら

お腹周りがヤバイ感じ…==:














[PR]
by blue_elfin | 2016-09-19 21:59 | ■ flower

■ 白いダリア



b0076243_16364486.jpg








本日は近所の、お花の鑑賞できる施設に行ってきました。




今日の一番のお気に入りは

この白いダリア。

花びらの先に切れ目が入ってて

こんな風にふんわりと何枚も重なってるのは

まるで水鳥の羽のようで

それっぽく撮るにはどうしたらいいかなと

アングルを変えたり夢中で撮っていたら

名前を確認するのを忘れていました…==:





きっと素敵な名前だったんだろな〜






* シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!








[PR]
by blue_elfin | 2016-09-17 21:43 | ■ flower

■ ダリア


b0076243_2218978.jpg








昔はそんなに好きではなかったダリア。
最近は、そうでもなくて…
花びらの重なり具合とか
グラデーションがかった花びらの色合いとか
綺麗だな〜と。。。

これもお花マクロを撮るようになったお陰?







[PR]
by blue_elfin | 2016-05-16 22:05 | ■ flower