■ にゃ〜ん



b0076243_17375849.jpg







まだ幼さの残る表情。

お目々はキラキラ。

好奇心いっぱい! 

@ω@ニャン








[PR]
by blue_elfin | 2016-09-29 00:48 | ■ cat

■ フロックス



b0076243_732423.jpg














写真はフロックス。

ハナシノブ科のお花です。




--------------------------------------------

涼しさに体が慣れてきてたところだったのに

ここ数日の30度越え〜〜〜!

体温調節がうまくできず、

ちょっとしんどいです。==:

油断すると風邪をひいてしまいそう…。

皆様もお気をつけくださいね^^:








[PR]
by blue_elfin | 2016-09-28 08:33 | ■ flower

■ ブルームーン



b0076243_11018.jpg







秋バラの季節が近づいてくる〜

そろそろバラ園情報を

チェックしておかないとです^m^



写真は“ブルームーン”

(ちなみに、プロフのバラは“ブルーバユー”です^^)

ブルー系のバラって、

なにか謎めいた魅力がありますね♡






この秋はどんな薔薇たちに出会えるかな〜








[PR]
by blue_elfin | 2016-09-23 21:54 | ■ flower

■ 秋に…



b0076243_2143369.jpg







何年か前、夏の終わりにふと訪れた

自然と山菜料理が楽しめる場所。




苔生した切り株の上に、

秋の訪れを感じさせるような

さりげなく可愛らしい、栗と何かの実。

迎えてくれる方々の気持ちが伝わってくるようで

ほっこりしました。

でも素通りしてしまう人の方が多かったかも…




気づけて良かった…*^^*














[PR]
by blue_elfin | 2016-09-21 22:22 | ■ green

■ 純愛の君



b0076243_15485127.jpg







前記事が白いダリアだったので、

本日は赤を。 *^^*



純愛の君”という、ダリアです♪

その名前の由来、気になります〜*







----------------------------------------


今日はお出かけには今ひとつのお天気で

お家でなんとなく1日を過ごしてしまいました。

外出もせず、簡単なお菓子を作って食べたりしてたら

お腹周りがヤバイ感じ…==:














[PR]
by blue_elfin | 2016-09-19 21:59 | ■ flower

■ 白いダリア



b0076243_16364486.jpg








本日は近所の、お花の鑑賞できる施設に行ってきました。




今日の一番のお気に入りは

この白いダリア。

花びらの先に切れ目が入ってて

こんな風にふんわりと何枚も重なってるのは

まるで水鳥の羽のようで

それっぽく撮るにはどうしたらいいかなと

アングルを変えたり夢中で撮っていたら

名前を確認するのを忘れていました…==:





きっと素敵な名前だったんだろな〜






* シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!








[PR]
by blue_elfin | 2016-09-17 21:43 | ■ flower

■ 後ろ姿コスモス



b0076243_942283.jpg







本日は中秋の名月。

って、ネットのお友達から聞いて

先ほど慌ててベランダに出てみました〜^^:




ちゃんと見えました!

薄雲がかかっていてぼうっとした輪郭でしたが。

(どっちみち視力良くないので、雲だけのせいじゃないかも。笑)




なぜか会社帰りに旦那クンがお団子ではなく

酒まんじゅうを買ってきてくれたので(笑)

がっつり頬張りながらのお月見になりました〜^m^











[PR]
by blue_elfin | 2016-09-15 23:09 | ■ flower



b0076243_8322835.jpg







昨日、近所のお友達から梨を頂きました^^

梨…、シーズンになりましたね。

みずみずしくて美味しいですね♪




そして今日、

実家と親戚から立て続けに

20世紀梨が1箱ずつ届きました…。

家族2人で24個か〜〜〜〜

頑張ります!!(いきなりノルマを課せられた感が。笑)

今年も梨のパイを作ろうかな…。
(我が家ではアップルパイより人気なのです。^^:)
















[PR]
by blue_elfin | 2016-09-13 21:41 | ■ flower

■ なかよし子ヤギ



b0076243_21571477.jpg







今日は朝から雨降りのお天気。

久々に写真撮りたくなってたのにな…

1日ほぼ家で過ごしてしまいました。

時間があっても、イマイチ出かける気分にならなかったり、

なかなかタイミングが合いません〜==:








[PR]
by blue_elfin | 2016-09-11 22:23 | ■ other

■ ツマグロヒョウモン



b0076243_112494.jpg







かなり前に撮った写真なんですが、

普段昆虫を撮るのに慣れてなくて

苦労した記憶が…。

おまけに胃痛でした、当日^^:



9年も前のことなのに

こういう、しんどかった系(笑)のことは

結構覚えてるものですね…。

今年の秋は快適に撮りたい〜*








* 秋を先取り!「小さい秋」見つけた!








[PR]
by blue_elfin | 2016-09-10 01:45 | ■ insect