カテゴリ:■ flower( 131 )






b0076243_22140270.jpg




ー シークレット パフューム ー


日差しの強い日の撮影は苦手です…。




---------------------------

久々の更新です^^:

4月の中旬から
暫く体調を崩してしまい
そのまま写真を撮りにも出かけられず
手元で手軽にできる編み物などに
没頭しておりました。

気がつくともう、
夏、目前…。




そうだ、
バラ園に行こう!!







*撮影地:京成バラ園









[PR]
by blue_elfin | 2017-05-27 22:45 | ■ flower

■ 落ちても惹かれる






b0076243_18120095.jpg





桜の咲く公園にて。



水飲み場に桜の花がポトリ。



寄ってみると





b0076243_21100244.jpg






少し痛んでいます…。



それでも…、美しいと思いました〜*



小鳥ちゃんの仕業かな^^





※またもや数年前の写真でありますっ==:
週末、なぜ雨降っちゃうの…!?
今年の桜撮り無理かも〜涙













[PR]
by blue_elfin | 2017-04-10 21:52 | ■ flower

■ ブルーバユー





b0076243_10460350.jpg






ブルーバユー(バラ)



 名前は “青い入り江” と言う意味らしいのですが、

青い入り江って、夜明け前の入り江のこと?

その頃の幻想的な色をイメージしたのかな…

或いは特定の入り江を指している…?

などと、いろいろ勝手に想像してます^m^フフ






----------------------------------------


最近あまり写真が撮れていなくて

本日は、以前プロフ写真に使っていたものを…。

どんだけストックないん…(笑)



昨日は体調の関係で遠出できなかったので

今日こそは!と出かける気満々だったのですが

雨で予定変更…。

来週は出かけられたらいいな^^











[PR]
by blue_elfin | 2017-03-26 14:00 | ■ flower

■ 開花待ち





b0076243_22101365.jpg






今年もソメイヨシノの開花日が

気になる頃となりましたね〜*

(写真は3年前のソメイヨシノです^^:)











[PR]
by blue_elfin | 2017-03-20 22:14 | ■ flower







b0076243_23332117.jpg






クリスマスローズ
“ステルニー シルバースター”







クリスマスローズは

本当に種類が多くて

それぞれに個性がありますよね〜^^





実家の母もクリスマスローズが好きで

庭にたくさん植えています。

違う株を交配させて

次にどんなお花になるのか…

そういうのも楽しみの一つなのだそうです〜*








[PR]
by blue_elfin | 2017-03-09 09:36 | ■ flower

■ 八重のチューリップ







b0076243_15034162.jpg






品種名わかりませんが、

八重のチューリップ🌷





ピンクの軽やかな羽を重ねて作ったような〜*




-----------------------





今日は冷たい雨。。。

寒い日と暖かい日が交互に来るようになって

だんだん春になっていくんだね。












[PR]
by blue_elfin | 2017-03-07 17:13 | ■ flower






b0076243_17073026.jpg





シュゼンジカンザクラ
(修善寺寒桜)



近所に咲く桜です。

今、五分咲きくらいでしょうか…?

河津桜ほど早くはないですが

この桜もこちらでは3月中旬くらいには

満開になるかな。




早咲きのものから

今年も桜のリレーが始まりましたね。

頬をかすめる風も

だんだんと暖かく…、

日ごと春の色に染まっていきます^^
  


体も動かしやすくなってきたので

冬の間溜め込んでいた脂肪を燃焼するため

ウォーキング再開しなくては^^:











[PR]
by blue_elfin | 2017-03-05 17:41 | ■ flower

■ ノースポール







b0076243_14284232.jpg





ノースポール



キク科。

ノースポール(北極(点))と言う名前は

一面にびっしりとたくさんの白い花をつける様子が

真っ白な北極を

思わせるから、なんだとか。



---------------------------------



このノースポールちゃん、

プランターの脇の方から

出てきちゃったみたいです…。

溢れる生命力…@@




元気を分けてもらえそう〜*^^*








[PR]
by blue_elfin | 2017-03-03 16:55 | ■ flower






b0076243_23043330.jpg







チョコレートコスモス



   季節外れですが…^^:







ギュイ〜ンってカーブしてる茎の

しなやかさが好き〜*













[PR]
by blue_elfin | 2017-02-28 23:07 | ■ flower

■ デルフィニウム






b0076243_01394012.jpg





デルフィニウム


キンポウゲ科。

写真は、スプレー状に枝分かれして

小さな花をまばらにつけるタイプ。

調べたら、シネンシス系っていうみたいです。

デルフィニウムは他にも

エラータム系、ベラドンナ系などなど

種類はたくさんあるようです。

花言葉は “清明” “高貴” 等。




---------------------------


わ〜ん、新しい写真が撮れてない…。

昔に撮ったものを適当に探して

アップしております、最近…^^:

当時撮ってる枚数とか見てみると

1日で600枚とか700枚とか…

もう、数撃ちゃ当たる?みたいな撮り方(苦笑)

でも、そんなに撮る体力あったんだな〜って…。==(遠い目)

筋力、体力の衰えを感じるこの頃です。T T










[PR]
by blue_elfin | 2017-02-24 22:59 | ■ flower